こうほく・人と生きもの・支えあう会

横浜市港北区で生活する人々や動物にとってやさしい地域をつくることをめざします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いシマシマちゃん、里親さん募集中!!!

いつもお世話になっている動物病院に、
里親さん募集中の可愛いシマシマちゃんがいますよ~

IMG_8480_20170515072004996.jpg

TNRで持ち込まれたのですが、大人しくて性格も良く、
なんと言ってもこの可愛らしさなので、病院で里親さん探しを
することにしたそうです

冬の間、これから始まる子猫シーズンを心待ちにしていた方も多いと思います。
でも、性格も分かっており、体調も安定している大人ネコは、
日中お留守の多いお宅には絶対的にオススメですヨ~

興味のある方は、ラヴィ動物病院に直接お問い合わせください
ラヴィ動物病院

(Ripley0518)

| 飼い主さん募集 | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫、まだまだたくさんいますヨ~!!

はじめにお読みください

以前、なかなか捕獲出来ない猫のことで
支えあう会にお問い合わせをくださった、横浜市南区の猫ボラさん。
それ以降、何かにつけご支援をいただいたり、猫会で集まったり、と
ご縁が続いています

その方が保護なさった、メチャメチャ可愛い子猫が里親さんを探しています

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
仮名:メオちゃん
柄:チャトラの白ソックス
月齢は4ヶ月から5月未満で女の子

餌やりしている場所にふらっと現れました。
とても人なれしたごろすりちゃんなので、
里親探しをすることにしました。
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


メオちゃん01
必殺!「舌しまい忘れ」

メオちゃん02
人なれもバッチリ(^^♪

メオちゃん03
スタイルの良い美猫ちゃん

最近の流行風に言うと、
「本気でメオちゃんに会いたいヤツは譲渡会へ来い!!」って感じでしょうか

メオちゃんは、11月13日(日)に、下記の譲渡会に参加予定です!

『バディどうぶつ病院 ねこ譲渡会』
http://buddyanimalhospital.jimdo.com/event/

11月13日(日) 13時~16時

とにかく動物大好き!な先生の、
「1匹でも多くの猫たちに暖かいおうちを」という思いから
今年の8月に始まったばかりの試みです。

11月は13日と27日の日曜日に開催予定です。
ちなみに、今はこんな子達が新しいおうちを探していますよ~

ず~っと遊んでいた、元気いっぱいの「タラちゃん」
タラちゃん

隠れる時も一緒の仲良し兄弟「カツオ君」と「マスオさん」
カツオ君とマスオさん

他にも可愛い子ちゃんがたくさんいましたが、
写真が上手く撮れていませんでした・・・

詳しい情報は、バディどうぶつ病院のブログ、FBをお読みください。
http://blogs.yahoo.co.jp/mkcqw530/folder/
https://www.facebook.com/BUDDY-Project%E5%BA%83%E5%A0%B1%E9%83%A8-225503751176777/

支えあう会までお問い合わせいただく場合は下記までご連絡ください。
info.sasaeaukai★gmail.com (★→@に変えてください)

たくさんの方のお越しを、お待ちしております

(ripley0518)

| 飼い主さん募集 | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ子猫たちが、おうちを探しています!

久しぶりの更新です。

先輩の猫ボランティアさんが保護している3匹の子猫たち、
絶賛里親さん募集中です!

くろまめ
生後5.5ヶ月の女の子。いかにも黒猫、という感じのしなやかな体に
つやつやの毛並み、長いシッポ。とっても美人猫です。よく食べます。
ジャンプして、走ってすごく遊びます。
保護当時は緊張していましたが、今ではすっかり慣れてゴロゴロ言います。
まこと君と兄弟です。駆虫、ノミ駆除、ワクチン済です。

くろまめ⑩

くろまめ⑧

まこと
生後5.5ヶ月の男の子。白い毛並とりりしい顔立ちのイケメンです。
可愛い声で鳴いて甘えます。よく食べて元気、おもちゃで遊ぶと大興奮。
駆虫、ノミ駆除、ワクチン、去勢手術済です。
くろまめと兄弟です。

まこと⑥

まこと③


ふく
生後5.5ヶ月の男の子です。縞模様がくっきりしたサバトラで、
シッポは見事に長いです。とても甘えん坊の穏やかな性格です。
よく食べて走り回っています。
駆虫、ノミ駆除、ワクチン、去勢手術済です。

ふく④

ふく⑦

気になる猫さんがいましたら、この記事へのコメントか、
支えあう会のメール窓口(info.sasaeaukai@gmail.com)まで
ぜひぜひお問い合わせください!

| 飼い主さん募集 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレ女王様の里親さん募集中!!

昨年6月末から家猫修行中のアビちゃん。

P1040017 - コピー

出産経験のある、元野良猫のメス。
打ち解けてくれるまで大分時間がかかりました。
抱きかかえてお膝に乗せてブラッシングしたり、撫で撫でしたり、と
やっとそんなことも出来るようになりまして、満を持して里親さん探し始めます!

K4020085 - コピー

ただ、やはりまだ100%心を許してくれない、というか
アビちゃんが自分をさらけ出すのに抵抗がある、というか。
人なれ度100%の猫さんと比べると、まだまだ恐怖心や警戒心を
捨てきってはくれない部分がありますので
気長~に、お付き合いしてくださる方がいれば・・・という思いです。

詳細は、よろしければこちらのサイトからご確認ください。

ペットのおうち
ネコジルシ

素敵なご縁を願いつつ・・・。

(ripley0518)

| 飼い主さん募集 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パステル三毛猫の飼い主さんを募集中です!

11月からうちで保護している、淡い三毛柄が
なんともきれいなパステルちゃん。

パステル_1 (480x374)

綱島のとあるアパートの住人さんに飼われて
いたようなのですが11月から子猫と一緒に
閉め出されてしまい、外をうろついているのを
見かねた近所の方から保護依頼がありました。

当初は、子猫だけ保護して里親さんを探して、
母猫のパステルちゃんは不妊手術してリリース
する予定だったのですが、とても人懐こく、
柄も人気のパステル三毛だったので、
里親さんがつく可能性大!と思い、保護しました。

パステルちゃんは人見知りしない、人間大好き、
甘えん坊のお膝猫

パステル_3 (480x360)

お茶でも飲もうと、座ったとたん、待ってました!
とばかりにすーっと膝の上に乗ってきます。

後ろから見たらこんな感じ。

パステル_4 (480x354)

推定年齢は2~4歳くらい。

猫エイズのキャリアですが、おうちの中でストレス
なく生活すれば、発症せずに寿命を迎える猫が
多いので、特別なケアは必要ありません

飼い主さんを独占したいタイプの猫なので、
パステルちゃんだけを猫っかわいがりしれくれる方、
コチラの記事をご確認いただき、ご納得いただける
ようでしたら、ぜひぜひ下記までご連絡ください!

info.sasaeaukai@gmail.com

パステル_2 (480x360)

パステルちゃんがお膝を独占させてくれる
飼い主さんをお待ちしていま~す
(manamewmew)

| 飼い主さん募集 | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT