こうほく・人と生きもの・支えあう会

横浜市港北区で生活する人々や動物にとってやさしい地域をつくることをめざします。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メメちゃん、本日退院!

退院前日のメメちゃん
角膜潰瘍(デスメ膜瘤)のため、瞬膜フラップをしたメメちゃん。
その後も、2週間ほどエリザベスカラーをつけて点眼治療を続けていましたが、角膜に傷がないことも確認できて、本日無事に退院です!

片目は視力を失っている可能性が高いので少し心配ですが、まったく人馴れしないため、元いた場所にリリースすることにしました。
幸い、緑や畑が多く、車の通りは少ない場所なので、片目のメメちゃんでも安全に暮らしていけると思います。

それにしても、角膜潰瘍と子宮蓄膿症を患っているタイミングで、捕獲器に入ってくれたメメちゃんは、なかなかの強運の持ち主!
この調子でこれからも逞しく生きていってね

| 保護猫 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT