こうほく・人と生きもの・支えあう会

横浜市港北区で生活する人々や動物にとってやさしい地域をつくることをめざします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

止まない雨はない?

先週末は、ささえあう会にとって「試練の週末」でした。
そしてまだその試練が続いています。

なんだか思わせぶりな出だしで申し訳ありません。
猫のTNR・保護依頼のあった複数の現場が、かなり大変なことになっているのですが、
頭と心の整理がつかず、詳細をご報告するのは少し先になりそうです。

いっぱしの猫ボランティアのつもりになっていた私にとっては
到底受け止めきれないほどの衝撃的な出来事でした。
感情が鋭敏になり、些細なことで泣いたり怒ったりして友人を心配させています。

今は、小さないのち達に「ごめんね」と謝ることしか出来ません。
生と死の重みが、心にズンとのしかかっています。

雨猫

著作者 Finn Frode (DK)
原題 Snow White - Rainy day, dream away




(ripley0518)
関連記事

| 地域猫・TNR | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sasaeaukai.blog17.fc2.com/tb.php/135-c29120d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT